アラサー女子の自由帳

 

フリーSIMカードを使ってアプリを楽しめるのか

SIMフリータイプの中古スマホを買って手持ちのガラケーのSIMカードを引き抜いて、
中古スマホに差せば使えることは分かりました。
相当便利だと思いました。
以前はどことなく違法くさくて気が引けましたが、
どうぞご自由にみたいになってるのが意外でした。

 

例えば新品のIPHONEだと7、8万もするで、私にはとても手が届きません。
しかーし、一世代前の中古だと2万もあれば手に入るということを最近知りまして、
これは買わなきゃ損かもという気になっているところです。
いろんなごちゃごちゃした契約などをしなくてもよく、
簡単に言えば明朗会計なところがとても気に入りました。
それで普通に使えるのですから言うことないです。

 

でもせっかくIPHONEが手に入ったのですから、いろんなアプリを楽しみたいと思うのは、
皆同じだと思いますが、果たして格安SIMカードでもダウンロードできて不通に使えるのかという疑問が最後に残りました。
格安SIMカードはは通信量の制限とかがあるので、せっかく落としたアプリでも変な不具合が出ないか不安でした。
一応落とすことはOK大丈夫のようです。
しかしネットに接続したままで使うようなアプリにどういった影響がでるのかは不明です。
自分で使ってみて確かめる他無さそうです。


親戚の話を聞くと昔を思い出す

正月などで親戚と会う機会があり、いろいろな話を聞いてきました。
実に様々な話があり、身近な話から昔の話までよくそんなに話すことがあるなと思うほど話していました。
話すことはあまり得意ではないので、ずっと聞き役に徹していましたが親戚からは喜ばれていました。
普段は積極的に話せとか言われているのですが、まあ、場合によっては無口なほうがいいと思っています。
ただ、面白い話がいくつかありました。

 

迷子になった時の話や駄々をこねた時など、自分が忘れていたことを思い出すきっかけになりました。
昔は好きだったものも、今見るとなぜ好きだったのか、まったく思いだせないものです。
少なくとも、いい思い出であったことは間違いありません。
家に帰ってから、昔のものを探してみると意外とたくさんみつかりました。
捨ててしまったと思っていたものも、見つかることもあり子供の頃は実にいい加減であったと考えさせられます。
今でも片づけは下手です。
つまり、出してきたものを片付けるのが面倒に思いそのまま放置しています。
片づけるのは年末の大掃除でいいかという結論により、先延ばしにしています。
最近、時間に余裕がなく焦ってばかりいましたが、少し落ち着いて考えるようにしています。