カレーライスにはまっています

 

カレーライスにはまっています

私の住んでいるところは日本でも有数のカレー専門店の多い場所であるといわれています。
私も子供のころからカレーが大好きでありましたが、
本当の意味でのカレーのおいしさや奥深さがわかってきたのは社会人になって
初めてインドカレーのお店に行ってからでした。

 

ナンにカレーをつけて食べるお店で今まで自宅やカレー専門店以外で食べたカレーとは
全然違うものということをいやというほど感じました。
それから、目につくようなカレー専門店にはそこそこの頻度で食べに行っていましたが、
近頃カレー専門店にはまっているという状態になってきました。

きっかけは、私の自宅からそう遠くないところにカレー専門店が林立しており、
カレーファンで有名に一角になっているという雑誌の記事を見てからでした。
その記事に書いてあるようなカレー専門店に興味がてら数軒行ったところまた、
以前とはカレーが進化しているということが感じられました。
そこで何軒か言っているうちにそのほかのカレー専門店にも行きたくなってきたということです。

 

それでも、今ではインターネットで検索すればカレー専門店のランキングなども簡単に調べることができます。
場所も地図アプリなど簡単に調べられますから、便利なことです。